2006年08月27日

御嶽山野外演習特殊攻撃(本番)

SoftMen公式行事、御嶽特攻2日目。
2日目の今日は、いよいよ御嶽山への登山!

IMG_3213_1.JPG

もちろん、この日も濃厚な数々の物語が天界展開される・・・

話の捏造にはご注意ください朝4:00起床。
キャンプ場では他のお客さんの迷惑にならないように、
出来るだけ速やかに、かつ未練が無いように撤収した。


予定通り、5時に登山口到着。

IMG_3201_1.JPG

すばらしい日の出。なかなか見られない光景であるが、
隣にはバスで訪れた白装束をまとった団体が手を合わせていて、
こちらの方がなかなか見られない光景だと思った。さすが信仰の山(^-^;)
中には「南無阿弥陀仏」の白装束をまとった人も居ましたが、
それは宗教違反ではないでしょうか(汗;)
・・・そういう私は完全な破戒僧ですが(爆)




まず、犬にキビ団子を与え、仲間に誘う。

IMG_3281_1.JPG

・・・嘘です。これは下山時の写真です。




登山前の集合写真。
山には様々な危険が待ち受けている。
ここに写っているメンバーが、下山時に欠けていなければ良いが・・・

IMG_3211_1.JPG




やはり、3000mを超える山は厳しい。
登山口は2200mくらいから始まるが、道は険しく、
前日の寝不足に加え、荷物も必要以上に重く、何より空気が薄い。

IMG_3218_1.JPG




そしてついに倒れる者が現れ・・・

IMG_3234_1.JPG




酸欠により気を失う者が現れ・・・

IMG_3233_1.JPG




仲間割れがあり・・・

IMG_3247_1.JPG




懲罰を受ける者が現れた。

IMG_3242_1.JPG




挫折の先に待ち受けていたのは、天の上、死後の世界であった。

IMG_3228_1.JPG




天国への階段を登り、鳥居をくぐれば、待ち構えるのは・・・

IMG_3265_1.JPG




・・・いや、違う。たどり着いたのは山頂であった。

IMG_3266_1.JPG




我々が手にしたのは栄光であった。

IMG_3267_1.JPG

・・・牛タン味のオーザックとチーズカマボコと言う名の栄光。
その名誉は、気圧の低さで膨れ上がった袋で表現されている。




IMG_3271_1.JPG

遠くに見えたのは乗鞍岳。先月はあそこに居た。



生きている心地をかみ締め、やたらと重かった調理器具を取り出し、
ソフトメンを作る。ここはベテランの出番だ。

IMG_3277_1.JPG

途中、うどんの出汁にお茶漬け海苔を使用するかで激しい討論が行われたが、
食べてみて一同納得。それよりも斬新だったのは、昨晩の残りの焼きそばを、
とりあえず茹でてみて、麻婆丼の元をかけて食べると、結構美味しい。

IMG_3278_1.JPG

デザート・・・というか下山前の気合入れに「熊力」というドリンクを飲む。

IMG_3279_1.JPG

名前の割には、呑みやすかった。




そして下山。

IMG_3280_1.JPG

山は霧に包まれ、白装束の人たちも居なくなった。
まるで、すべてが夢だったかのように・・・





・・・な、訳ないですね。とても内容の濃い2日間でした。
改めてメンバーの皆さん、お疲れ様でした。無事で何よりです(^-^;)
画像を先に出力して、その画を見ながら文章を書いてみました。
結構、ひどい話にアレンジされていますね(爆)
いや、ホント楽しかったです。今後もSoftMenの活動を乞うご期待
!!


posted by くうきびと at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | (山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雲の上からコニチワ!!!
Excerpt: いよいよ御嶽山、剣ヶ峰登山。 ※ここに掲載した画像はワタクシの携帯による撮影です。おバカ写真は後日友人から提供していただけるとのことなので、その際にアップしたいと思います。 朝四時起床。6人いたけどみ..
Weblog: なんとなく絵日記(SoftmenSatellite)
Tracked: 2006-09-03 19:15

二軍監督の御嶽遠征記(登山編)
Excerpt: 羊羹にKOされた後は、ほとんど眠れなかった。 「空気薄いからしんどいやろな。」 「天気は大丈夫か?」 「この羊羹胃にもたれるわー。」 と、不安が頭をよぎったからである。 起床は朝4時、まだ日の出前..
Weblog: TK FARM
Tracked: 2006-09-04 12:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。